学生と違って、世間体や立場を気にして臆病になりがちな社会人。
そんな自由を失った社会人は、恋愛も見失いがち。
多忙な日々に追われて、恋愛の仕方を忘れてしまったそこのあなたに、社会人の恋愛の仕方について贈ります!返品不可!!

Sponsored Link

社会人の恋愛の仕方は、学生時代とは大きく異なる

学生の延長で、なんとなくいい感じになったから付き合ってみたけど、いまいちだったから別れる。

そんな事を繰り返していたら、あっという間にいらん経験ばかり増え、年齢も重ね、気がつけば若さだけが取り柄だった、中身はカラッポな人間になりがち。。

そうなっていく事を恐れ、大人の恋愛をする為に、相手の中身だけじゃなく、見た目や肩書き、果ては家柄まで見極めたりして、なるべく間違わないよう、失敗しないように恋愛に慎重になっていく。

そんな風に慎重に見極めるうちに、飛び込む勇気がなくなって、自分の殻を破るのが怖くなり、恋愛という傷つくかもしれない行為に臆病になる

そして恋愛の仕方がわからなくなる社会人のでき上がり〜♪ヒィ〜…。。

だからこそ、社会人の恋愛の仕方を忘れてしまう前に、しっかり頭に刻み込もう!
生と社会人は、恋愛の仕方がそもそも違うのだから、恋愛が難しくて当たり前って事を!

学生時代の恋愛と違って、社会人の恋愛は始まりの手順が自由な事が多い

学生の恋愛といえば、クラスや部活が一緒で、一緒に帰ったり話したり、長電話したりLINEしたりして愛を育むのが一般的。

しかしながら、社会人になっても、その始まり方が当然だと思ったら大きな間違い。

あなたのことが好きです、付き合ってください!なんて王道な告白をしない人もいるし、なんとなく居心地がよくてそのままというように、付き合うこともある。
付き合おうって言われてないから付き合ってないんだ、なんてかつての考えは捨てて、そんなふわっとした始まりもあるんだ、という事を覚えておこう。

付き合うのに順番もいろいろすっ飛ばすこともあるし、イレギュラーはたくさんある。
大人だからとそこで誰でも構わず当たり前に受け入れることはしなくていいけど、そういう始まりも社会人の恋愛の仕方の一つである。渋いぜ…。

Sponsored Link

社会人の恋愛は、恋愛だけがメインではなくなる

学生時代は、恋愛が自分の世界の中心で、勉強や部活より恋愛が優先でも、それが当たり前の節はあった。

が!しかし!!大人はそうはいかない。

社会人というだけあって、仕事はあるし、疲れも溜まる
体は若い頃のように無茶を受け入れてくれなくなるし、気持ちもだんだん穏やかになっていく。

だからこそ、学生時代のように、四六時中電話したり、暇さえあれば一緒にいたりすることはできなくなるし、それが当たり前になる。
しかしそれを受け入れられず、自分のペースだけで恋愛をしようとすれば相手に負担になる。

急流のような激しい恋愛はできずとも、川のせせらぎのような穏やかな恋愛が社会人として生きていくためには必要になってくる。

社会人の恋愛の仕方は、学生時代とは大きく異なるけど、それはそれで落ち着いていてしっくりきていいもの。

難しい大人の恋愛だからこそ、成就すれば人生の潤い濃度は格段に変わること間違いなし。

社会人になって恋愛がしたい、でも仕方を忘れたと思ったら、まずは自分の恋愛への考え方を見つめ直してみると、また違った見方ができるのでオススメ!